【蔵王温泉】似顔絵こけしとラーメンかじまや【20240224】

【蔵王温泉】似顔絵こけしとラーメンかじまや【20240224】

【蔵王温泉】似顔絵こけしとラーメンかじまや【20240224】

【注】今回は温泉街での話でスキーは全く無関係です。

朝一ゲレンデからの昼ちょっと前に早めの昼休憩で高湯堂へ。
昼休憩後16時半くらいまでゲレンデにいて、改めて17時頃高湯堂へ。
そしてこけしを受け取ってプライベートで17時半頃ナイターへ。
そんな1日の高湯堂編。

高湯通りにある温泉コーデショップ「湯旅屋 高湯堂」で企画されているイラストレーターの沼澤玲菜さんによる似顔絵こけし。
今回はZAOBREWERYの缶ビールを差し入れに、3体目の自分と姪の1歳の誕生日プレゼントとして2本描いてもらうことに。
なんだかんだで当日中に2本とも描きあげてくれて感謝感謝。

ついでにお昼は「ラーメンかじまや」へ。
一度作ったスープが無くならないと次のスープのラーメンにならないローテーションタイプで、どのラーメンが食べられるかは行ってみないとわからない。
とある事情で冬季だけ蔵王にやって来て、数年前まではロッシのお店の隣、堀畜産の向かい側にあったヨシヨシカメラ跡に出店していたが、ここ数年はさらに別の諸事情で蔵王にも来ておらず、今回は丸伝跡で久々の蔵王出店。
蔵王に勤務していた時は職務上いろいろと関わることがあり、今回挨拶がてらに食べに行った。
当時は醤油と味噌だけで、普段醤油派の自分でもここは味噌を食べたいくらい味噌が好みだった。
味噌を食べるためだけに2日連続食べに来た時もあった。
今回は味噌を食べられず残念ではあったが、今回から始まった塩を食べられたわけなのでそれはそれでOK!
たぶん3月いっぱいで今季の営業終了するんじゃないかなぁと思われるので、気になる方は是非お早めに。

#高湯堂 #蔵王温泉  #zao



カジ旅カテゴリの最新記事