【初音ミク】ハナビの長旅【オリジナル曲】

【初音ミク】ハナビの長旅【オリジナル曲】

【初音ミク】ハナビの長旅【オリジナル曲】

今回はK.マキアートさんとのコラボ作品です!
3年前にも『ホタルとハナビ』という曲でコラボしたのですが、今回の『ハナビの長旅』は『ホタルとハナビ』の3年後という設定です!
上京したホタルに、ハナビが会いに行く時の心境を歌にしました。
ぜひ、『ホタルとハナビ』の方も聴いてください!

『ホタルとハナビ』↓

K.マキアートさんのYouTubeチャンネル↓
@k.macchiato?si=rFugft1KQSeeUDEB

歌…初音ミク
詞…K.マキアート・井田敬介
曲…井田敬介
映像…K.マキアート・井田敬介
動画編集…井田敬介

『ハナビの長旅』 歌詞

気がつけばもう3年 君に会えないままでいて
今から会いに行くね 君がくれたヘアピン付けて
高速バスに揺られてる 窓の外には海が広がる
長旅が始まった あの日の恋を憶えてるかな

鮮やかに夜空を彩る花の
思い出のビデオを増やそう

ホタルの光 それは悠遠
手を伸ばしても届かない距離だけど
あぁ 君はどんな暮らしをしてるかな
ステキな暮らしだといいなあ

新大阪に着いたけど まだ新幹線で3時間
思い出巡る長旅に 心を癒した春の微風

思い出のビデオを見なくても
3年前のあの日を呼べる

夜空の光とビルの光は
どちらが綺麗に見えるのだろう あぁ
今も変わらずにいてほしい
会えるのが少し不安なんだ

大きくなった君の手 愛くるしい笑顔
私たちの秘密基地 また二人で行こう

寄り道をして会えた君は
変わらない笑顔で「久しぶり」って
思わず抱きついてしまいたい
だけど人が多い 手を繋ぐだけ
私は夜空を飾る花
たとえ枯れても君を愛そう あぁ
気がつけば君が隣にいたの
川には小さな光の群れが

La…

#初音ミク #オリジナル曲 #vocaloid #vocaloidsong



新ハナビカテゴリの最新記事