期待値のコントロールができれば、ビジネス(営業)はもっと上手くいく。【ニッポンのハエギワ Vol.165】
営業やセールスの現場で。はじめましての会合で。ホームページ上で。やっぱり、人は良いカッコしたくなるものです。過去の実績や自分の能力を存分に知ってほしい!と思うものです。
が。
そのマインドが、交渉やセールスを不利にしてしまう要因になってしまっているかもしれません。
今回は、そんな人間の心理を突いた「期待値コントロール」の手法をお届け致します。
サムネにもありますが「ドヤ顔」は損する事の方が多いんですよね(笑)
情報発信やマーケティングの一環として、ぜひ知っておいて頂きたい内容です。
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一圓克彦(いちえんかつひこ)について
飲食業や福祉事業、製造卸事業や小売事業、システム開発業や貿易業等、大小7業種の企業(起業)経営者を経て、2008年、経営コンサルタントに転身。年商規模は数千万円から240億円までと幅広い経営経験を持ち、この経験をもとに経営コンサルタントとして全国を飛び回るほか、現在は「ひとり社長」として2社の企業の経営もおこなっている。
【一圓克彦の書籍】
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